自力で近視を治す

小学校の頃から目が悪く、小6からは眼鏡です。高校からはコンタクト。今35歳です。近視は治せるという本などもた沢山出ており「治せるんじゃないか!?治したい」と一念発起!目に良いことします。目に悪いことやめます。本なども読み勉強しながら実践します。

4、眼のお手当て

眼が疲れたな〜と思った時、目を閉じて優しく手のひらや指を当てることを始めました。

10秒でもいいから。

気持ちいい〜。

パッと眼を開けた時には視界がクリアになっているような…。

1日何回かやってます。

 

大抵手の方が温かいので、温めることもできて、眼の冷えも解消!?何となく良さそう。

 

寝る前にも手を当てて

「眼さん、今日も1日ありがとう」

と心の中でお礼を言い眠りに就くことにしました。