自力で近視を治す

小学校の頃から目が悪く、小6からは眼鏡です。高校からはコンタクト。今35歳です。近視は治せるという本などもた沢山出ており「治せるんじゃないか!?治したい」と一念発起!目に良いことします。目に悪いことやめます。本なども読み勉強しながら実践します。

今日思い立ちました

長年近視。コンタクト&眼鏡が手放せない。

視力は両眼0.1以下。

最近さらに視力低下してきている。

 

今まで、いろんな身体の不調を自力で治してきた。

人間には想像以上に自力で治す自己治癒能力が備わっていると気づいた。

肌が弱かった私は、薬に頼るのもやめ、食に気をつけ、洗剤をやめた。

肌の調子は良くなり、かなり快適、健康体になりつつあるが、眼だけは悪い。

 

テレビはほとんど見ないが、意味なくいつもスマホを見てしまう。

食べることが好きで腹八分でやめられない。

甘いものやパン好き。甜菜糖やきび砂糖でスイーツ手作りしたり添加物に気をつけてるけど、食べる量が多い。

 

そんないろんな習慣をいま一度見直して、本で情報集め、自分で目に良さそうなことを試して、悪そうなことはやめてみる。

 

1年でどこまで良くなるか…

実験。

さらりと毎日書き込んでいきます。

 

今、コンタクト

右眼−2.25・左眼−4.00

これを装着して会社の健診で両眼とも0.3しか見えてないとのこと。

f:id:meoyokusuru:20160925221243j:plain

ヤバい!

前は0.8くらい見えてたのに。

 

今日思い立ちました。

「自分で眼を良くする」「近視を治す」と。