自力で近視を治す

小学校の頃から目が悪く、小6からは眼鏡です。高校からはコンタクト。今35歳です。近視は治せるという本などもた沢山出ており「治せるんじゃないか!?治したい」と一念発起!目に良いことします。目に悪いことやめます。本なども読み勉強しながら実践します。

視力測定1回目

「はかるだけ!視力回復法」という本を買いました。

f:id:meoyokusuru:20160928161218j:plain

 

ここに視力表がついていたので、視力を測って記録していこうと思います。

3m用なのですが、もちろん3mの位置からは全く見えず…。

1m、2m、3mの位置にラインを貼りました。

f:id:meoyokusuru:20160928161614j:plain

 

f:id:meoyokusuru:20160928161654j:plain

(黄緑の線が、1m・2m・3m)

 

1mラインに立ってようやく見えました。

右0.2、左0.1、両眼で0.2

でした。

うちの家はログハウスで今日は雨で暗いので 、娘たちも0.8までしか見えない様子。

 

かれこれ4年前ほど眼科で検査をした時には、近視に加えひどい乱視と言われました。

どこまで良くなるか。

1年で1.0見えるようになりたい!

長年のメガネ&コンタクトから解放されたい!

良くなる気がする!

実践あるのみ☆